2017年1月の一覧

スズキ、ワゴンRのブレーキパッド交換

ブレーキを踏むと音が出ると、入庫したワゴンR

金属部分が当たっているので、こうなると、ディスクも交換になります。

IMG_0920

皆様もチェックをして下さい。

スズキキャリィ、サーモスタット交換

朝、ヒーターが効かなくて、水温も上がらないと、入庫したスズキキャリィトラック、サーモスタット不良と考え、

交換する事にした。

クーラントを抜き、コンソールとシフトプレートを外し

IMG_0908

IMG_0910

六角形の蓋が見えてきました、その下にサーモスタットがあります。

IMG_0913

右側が新しいサーモスタットです。

IMG_0914

ダイハツミラジーノの発電不良でエンジン停止の続き

本日クランクシャフトプーリーが入庫した

IMG_0901

プーリーを組み込んで、ファンベルト、クーラーベルト、パワステベルトを取り付け

IMG_0899

バンパーを取り付け、終了

IMG_0902

ダイハツミラジーノの発電不良でエンジン停止

お客さんから電話を頂き、レスキューに向かう。

バッテリーチェックランプが点灯すると言われたので、ファンベルトの切断と思いましたが、

ベルトは切れていませんでした。

とりあえず、バッテリーを交換して、店まで引き取ってきました。

ベルトがかなり摩耗してたので、滑りが原因かと思い、ベルトの交換にかかりました、

コンプレッサーのボルトが、バンパーを外さないと緩まないので、バンパーを外しました。

IMG_0894

やっとコンプレッサーが見えてきました。

IMG_0896

ベルトを外して見たら、クランクシャフトプーリーが少し飛び出ているように見えたので、

外して見たら、中央部と外周部の間のゴムがちぎれていて、空回りしているようでした。

IMG_0900

とりあえず、クランクシャフトプーリーを発注して、本日は終了です。

 

ダイハツムーブのロワボールジョイントブーツ交換

ダイハツムーブのロワアームのボールジョイントブーツが破れ、グリスが漏れていた。

IMG_0891

交換後

IMG_0893

 

ダイハツミラのバックドア交換

お客様の希望で、バックドアを修理する事になりました。

板金修理より、交換した方が、安く出来る為、交換する事にしました。

IMG_0876

まず、キーシリンダーを抜いて

IMG_0878

リアワイパー等の配線コネクターを外して

IMG_0879

IMG_0880

バックドアを取り替えて、コネクター、キーシリンダーを接続して、完了です。

IMG_0881

スズキMRワゴンのファンベルト交換

ベルト鳴きで入庫した、MRワゴンのファンベルトと、クーラーベルトを交換しました。

IMG_0875

かなり摩耗していました。

IMG_0874

本年初中古車オークション

中古車オークションに行ってきました、今年もお年玉を頂きました。

IMG_0873

Copyright(c) 2020タカモーターサービスAll Rights Reserved.